子供の突然の成長に驚きました

生まれた時からすごく人見知りをする子でした。久しぶりに祖父母に会うとギャン泣きで、母親の私以外には抱っこされたくないと拒否するような子だったんです。

夫は仕事が忙しいので帰ってくる時間には子供は寝ています。会えるのは朝だけだったのですが、それが原因なのか夫にも人見知りをしていました。

児童会館に連れて行っても他の子と遊ぼうとせず、公園で同じような年の子に話かけられても無視したり逃げる様子を見て、この子はこの先どうなってしまうのかと本当に心配していました。

幼稚園に入園してからもしばらくはクラスで一人遊びをしていて、担任の先生から「今日も一人でした」と言われた時は落ち込んだものです。でも年中になったある日、英語を学びたいと言ってきました。

幼稚園の子が英会話教室に通っているらしく自分もその教室に行きたいと言われて、ものすごく驚きましたね。すぐに申し込み英会話教室に通うようになると、そこで少しずつお友達ができたようで家でもお友達の話をするようになったんです。

それがきっかけで幼稚園のクラスでも仲の良い子を見つけて遊ぶようになったようで、突然の成長に驚きを隠せませんでした。本当に嬉しくてあんなに心配していた日々はなんだったのかと思うほどです。

子供って突然成長するものだなと思いましたし、これからはどっしりと構えて我が子を見守っていきたいと思っています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。